

Luxury

最近萎え発言がよく見られますね。


贅沢だな〜支援の俺から言わせてもらうとね(ノ△T)

BDなんてLA取れないし、まぁ支援かけると皆やる気出してくれるから嬉しいんだけどね(>_<)

あれだ、レベル上げて廃になろう(σゝ∀・)σYO!

ちょっと新しい装備考え中

ギルドHP微妙に更新

更新

最近書く事がありません。

文章末期なのかな。

現状報告


プリのレベルが122になりました。

ルックが188レベルになりました、ちなみに今はDEX極です(WF32でぴくります)

SPが足りなくなって来ました。

ついでにPSまで落ちたかも……(タゲるのが遅くなった)

プリも面白いけど、FTも育ててるから中々上がらない。

DEXGDの癖にボスにいかないで狩りしてる。
カルツが中々貯まらず、ヨウメイに消えていく。

ヤクが硬いからSTRに戻そうと考えている

お題と募集

まずお題はもし世界が〜〜〜だったらの〜〜〜をコメントに考えて書いてください



PS講座は次は何がいいか?

PSについて 講座・サマナー編

はいはい、最近更新サボってます。

こんちゃ、韋駄天です。

本日はPSについて書き込もうと思います。

1回目はサマナー編です。


サマナーのPSとは何か、自分的にこんなものだと思うものを書きます。

まず通常のサマナー(初心者っぽい)の使い方

1:エレの召還 2:相手をタゲる 3:エレ任せ

↑が初心者レベルですな。

次にアレンジ

1:エレ召還 2:タゲる相手を選ぶ 3:選択した相手をタゲる 4:相手の動きに合わせて自分の動きも変える

はい、2と4が出来ましたね

まず2についてですが、攻めの時は防衛がいます、CPに乗ってる人を攻撃するより、CP付近のプリースト ソサなどの殲滅を優先にする方がいいです。

でわ、何故上記の職業を選択したのかですが、まず殴り職に任せても脚の速さでタイマン同士は逃げられます。

エレの数が1匹じゃなく2匹、3匹となれば逃げても相手は支援しにくくなります。(プリーストである俺はこの状況になるとプレイ連射できません)

防衛の時も同じです、殴り職を相手にするのはよほど攻めが少ない場合です。

フレンジサマンなら殴り職相手もいけるんですが、FTの物理が高い人は諦めましょう。

タゲって、倒そうとしている間に他の攻めが本体に攻撃してくるので時間の無駄になります。

物理75職、特にソサなどはスキル発動に時間がかかり、逃げるまでに時間がかかるのでタゲってしまえば殺せます。

こちらが防衛の時はサマナーは物理75職に対して攻撃するのがベストです。

例外にサマナー同士はスリープ・ドミネーション・ダークネス次第で対応が変わります。

サマナー同士で潰し合うより、仲間に殺してもらうのがベストです(再召喚で時間かかる)

倒しやすい順番

ソサ・プリ>AC>レン>FT・サマナー

次に4番の説明

さて相手の動きに合わせた動作


エレには射程距離があります、その射程外に出ることでエレは自動的に自分の場所に戻ります、がっ、途中に傷害物があると引っかかります。

さらに射程内・外の他に安全距離が存在するようです、安全距離はエレが追いかけてくるが攻撃はして来ないと言う距離の事で、歩きつつエレを誘導することでサマナー本体をフリーにすることが出来ます(例外に初弾の青のIMは飛んできます)

(本体)    射程内       (赤) (青) 安全距離 (タゲ先) 射程外

上記の感じですかね。

ではどんな動きをすればいいのか。

攻め:まずCP付近の攻め・防衛ソサがいる場合はまず本体はそのスキルの射程内に近づかない。

周りの殴り職に気をつける事、ハイドレンなどに直ぐ殺される人は注意力に欠けてます。

そして2で説明したとおり敵を倒すんですが、防衛のソサ当が逃げる、逃げる場所がCP付近であれば本体も逃げる相手に合わせて距離を確保する、遠すぎるとエレは相手追うだけですからね。

逆にCPとは別の場所に逃げる場合はほっときましょう。

防衛時

CP付近にいなくていいです、ソサや殴りの的になりますし、大体の距離を取った場所にいましょう。

そして防衛なんでガンガン殺せる相手を狙いましょう、硬い人は味方のソサや殴り職に任せて、CP付近でソサのTSとかメテオ撃たれない様にするのがいいです。

そこで気をつけるのが2つさっきと違い敵は追い込む方がいいです。

ソサとうはなるべくCPから離れさせましょう。

側に専属プリがいるととても楽になります。

とりあえずサマナーは本体が死ぬとかなり時間が食うので、なるべく死なないように闘える人こそがPSがあると言うことになるのでしょうか、まぁ逃げてるだけじゃ弱いんだけどね。

私的にPSありそうだなと思うサマナー一覧

真烏龍さん(LAの常連ですね、防衛した時に真っ先に殺されてます)

羽鳥さん(この方は攻めの守護LAが上手い)

他に大手さんのサマナーの使い方見てないから他の大手メンはNG

大手以下の人は私的にはまだまだ無駄な動きあるかなって思いました。


本日のブログで参考になったとか言う人や、大きなお世話だって思った人もいるはずですが、全部私的の事であるので、そこのところはよろしく。

My Friend

今日は久しぶりの更新で緊張はしてませんが!


ダルイです(ノ△T)


夏休みが終りになりそうなんで困りますね。

さて本日はフレを紹介しますが!

この場合名前が多少は布施ておきます。


まず1人目は、そう、漆黒とBD同行してくれるナイツさんのVITFT、百○丸さんです!

百さんには大分助けらすね(ノ△T)

多分一番交流がありますo(^-^)o

BDで百さんがいるかいないかで防衛率が変わります。

一言 これからも宜しく(≧∀≦)b

お次もナイツメンと行きましょうじゃないですか!

ヘ○チンさん(゜∀゜;ノ)ノ

この方もFTです、しかし!

レベルの上がる速さが尋常じゃないです。

BDご一緒する度にレベルがビックリします(・_・;)

そんなヘイさんに一言 経験値分けてください! ……スルーしてくださいb

他にもナイツさんにはいろいろ助けられてます。

次はソル○イズさんいこか〜

はい、このソル君はフレンジサマンですね、ライバルでもありますb

前は支援してたんですが、両者はBDの時にギルドで行く機会が多くなって最近は敵になるのが多いです。

でも手加減はしません、何故なら手加減するのは失礼になるし、手加減してると負けます。

そんなソ

Mortal combat

こんにちわ、予告通りやります。


まずギルド最強の堅さでCPなど乗ってもらってる高潔FTぽっくんからだ!

好物は不明(いや分かるよ)


最近の狩場はゴロとかかな?


BDの役割はCP保守と実はVITじゃないから攻めも撃破してくれます。


一言 ぽっくん! リアルもコルムも頑張ろう(σゝ∀・)σYO!


次は旅が趣味、スナチャン!


好物は転売


最近の狩場は塔 ゴロ


BDの役割は攻め排除をしてもらうぜ(゜∀゜;ノ)ノ 最近帰ってきました。


一言 スナチャンの家は漆黒! 忘れちゃ駄目よ?


次! JB装備、GDなしでも頑張ってます! グランゾン


好物はカルツ レベル


最近の狩場 キロテ


BDの役割は攻め排除の予定 現在BD休業


一言 狩り頑張ろうぜ! 目指せ170レベル(ノ∀`*)ペチッ


予告していたソサの名雪は漆黒から離れ、新しい道に行く事になりました。


尚、この脱退してからの行動については一切受け付けることは出来ません。


一言 またな(ノ△T)


まぁ名雪が離れたのは痛いですな(ノ△T)

Truth Power

こんにちわ、教習所で暇なので書くことにしますた。

漆黒が今更力がついてきますた。


そこでメンバーの紹介でもしてネタを潰していこうかと。


では我等がギルドの鎖GD……違った、槍レンのお湯さんの紹介です。

好物はカルツ、あげるとなつきます(ぇ。

主な狩場は最近なし、殆んど狩りしてません。

BDの主な仕事はハイドでCP乗り&攻め排除


一言 狩りせんか!


ギルドの貴重なサマンの一人、G先輩


好物は経験値とレン装備


最近の狩場はゴロ3 塔 本人曰く、レベル上げの壁にぶつかっている。

BDの役割は攻め排除、GD直ったらサモがけ。


一言 サマアク何時もありがとう!


ギルド最強の浮気者、フェイ


好物は良装備 良支援


主な狩場は塔


BDの役割は攻め排除 速度を活かして最近は殺害数を増やしている。


一言 速く速度の壁越えて!!


俺の後を継いでくれそうな速度FT、めがろどーん。


好物は転売 最近は速度のピクリ状態


主な狩場は狩れる場所全般


BDの役割は攻め排除、最近SFしたのでボソコFTになったお陰でピクリ中(近付くと危険です)

一言 その魂の装備で頑張ってくれぇぇ!


とりあえず4人紹介、次の紹介予告


廃10エンチャソサ、鬼のTS名雪


その堅さでCPを守る高潔FT、ぽっくん(yasu)

現在旅立ち中、忘れないよサマンのスナチャン


JBの化身、ボソコ極を目指して狩ります、グランゾン


以上4名の紹介をします。

Execution

最近フレに狩りに誘われません、こんにちわ、千鳥です。

BDにもヘイチンギルドの共同が多くなってきました。


……そこのソル君! 寂しいジャマイカ!

最近ネカフェからのインが激しいね( ̄∀ ̄)

4000円は消化してるさ(°□°;)

さぁコルムネタに行こうか(-^〇^-)



ルックが170歳になり、またデカクなりました(σゝ∀・)σYO!

コツコツ上げましたから嬉しいです(ノ△T)
ボス狩りのおかげで200M貯まりました(σゝ∀・)σYO!

予約してる速度Dソード+9まで後400Mですな( ̄∀ ̄)


長い(ノ△T)


あんまり書くことが最近無いからな〜

ネタください(ノ∀`*)ペチッ

Lockon

更新してませんでしたな、こんにちは千鳥です( ̄∀ ̄)


最近ギルドから旅に出る人が多くなってきました(ノ△T)


まぁ戻ってくるそうなんで、楽しんできてね(-^〇^-)


ボスを回ってるとかなり稼ぎが出ましたわ

今売り出してないの併せると100Mは確実かな(°□°;)

そんなこんなで学校行ってきますl・ω・*)チャオ♪

Profit

一日10Mカルツを目標に走り回ってます、こんにちは、千鳥です。


本日の収穫

カイエンのアーブ(3M)
タングースパルチザン(1.3M)

ブルーム×2(260k)

他青数個(3M)

マナポ数個(未売り)

PITカルツ(1M)

走り回った時間(プライスです)


いやマナポ売れればギリギリ10Mかな( ̄∀ ̄)


GDKされたんでおしゃかですが"(ノ><)ノ
続きを読む >>